2014年08月25日

【5周年によせて】宮川サキさんからお手紙届きました!

JUIMARCはおかげさまで5周年を迎えさせて頂くことができました。
5周年に寄せて、今までお世話になりまくった方々に
お手紙を書いて頂きました。
(お手紙をかいて欲しいんです、と変なお願いをしました(笑))
今回の公演の当日パンフレットにも掲載させて頂くのですが、
先駆けてブログにもアップさせて頂きます!

田川徳子のラブコールはいつもお手紙から始まります。
これからもきっとそうだと思います。

第3回会合ゲスト
sundayの宮川サキさんからお手紙届きました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

JUIMARC5周年、おめでとーさんでございます。

ウチは「シャトル!」が、お初のJUIMARCやったね。
やった事もないバトミントンを、しかも、がっつり試合するって、
えらいこっちゃな芝居になって、オグシオの試合の連携プレーをひたすら完コピしたり
選手の癖や動きを研究したり。
あ、公園でバトミントンの打ち合いもしたね。
最初は笑える程、全然続かなくて、近くにいた小学生の方が上手かったり。
それでも、だんだん続くようになっていくと面白くなってたよね。
あの時の試合パターンの動画まだ携帯に残ってた。
懐かしいね。
「継続は力なり」という言葉があるけれど、
演りたい芝居を続けていくというのは本当に大変やなーとつくづく思う。
それでも、誰かに乗っかるより、自分で走りたいと思ってるっしょ?
これからも、自分信じてまだまだ突き進んでいって欲しいな。
もちろん、ウチも負けへんよ。
お互い、ええ芝居演っていこう。

宮川サキ


右斜め下「続きを読む」で【ナガオMEMO】左斜め下
続きを読む
posted by JUIMARCちゃん at 19:22| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

ロヲタステレビにいってきた!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

水口美佳さん、寺井ゆうこさんがやってらっしゃる
ロヲタステレビに及お呼ばれしてきました!!
image.jpg
この日はロヲタステレビのB面で、
みなさんが知らない田川さんのB面をお話してください、とのことでした。


水口さんと寺井さんとはいつも仲良くしてもらっているけれど
改めて田川さんとお話してるのとってもおもしろかったなあ。


今まであまり話さなかったエアギターのはなし、
途中で田川さんが涙、寺井さんも、
笑って泣いて楽しい放送でした。
アーカイブ是非ごらんくださいね。
http://www.ustream.tv/channel/lotus-stg


久しぶりのUstreamの放送で、
田川×末満の今宵のふたり、
早くまたやりたいなあと思いました。

コモンカフェに足を運んでくださったお客さま、
本当にありがとうございます。
楽しかったです。



制作ナガオ

posted by JUIMARCちゃん at 15:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

emojiも使った日記。

コーヒーフロートをたまに、頼んだりもするけれど
途中でいつも、ああふつうのコーヒーにしておけばよかったなと
なるよね。
よくばってはいけないし、ソフトクリームはソフトクリームだけのほうが、
アイスコーヒーはアイスコーヒーだけのほうが、
結局おいしいというイソップ童話のような本当のはなし。

今日稽古場いちばんに着いたと思ったから勢いよく
バーーってドアあけてそしたらボビィがいた。image.jpg
ごめんごめんと思った。

今日は作・演出の蟷螂さんからなんとおたんじょうびのギフト戴いて、
今日のvideoなんですが、ときどき映っているのがそれです。
てのりごちさん、というのだって。
また改めてご紹介しますね、本番も受付のどこかに座らせておくから
もし来られたら見てくださいね。

チケットご予約たくさん頂いていて
本当にうれしいです。
気にかけていただいたり、思い出したりしてもらえるの、
本当にうれしいです。
ありがとうございます。

で、第1回目の29日の17:00の回が、
現在とーってもゆったり観て頂けるので、とってもおすすめです。
ゆったりすぎて、どうしましょうか。
終演後みんなでコーヒーでも飲みましょうかと思っています。これまじ。
え、そんなん迷惑ですか。そうですか。。
もし何かご希望がありましたらご予約のとき備考欄に書いて頂きたいし、
juimarc@live.jp までご連絡くださいねお気軽に!!

image.jpg
ボビィが日傘のなか。
蟷螂さんの作品はさ、
日本語が好きになるし、大阪弁が好きになる。
かわいくて丁寧なことばが踊っています。
そうそう、蟷螂さんがたまに、本編のセリフを呟いている
とっても贅沢なツイッターはこちらです

フォーローしてくださいそしてハッシュタグは#juimarcか#JUIMARCですので
そこんとこ4649モバQ
絵文字も使ったところで、本番まであと2週間。


追伸
この風鈴の動きやばくない?!→
扇風機にいたってはこんな動き方しないし!!→




制作ナガオ













posted by JUIMARCちゃん at 20:11| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

テルマとルイーズみたいなレベッカとイーニドみたいな。

わたしも田川さんもモーニングが好きで、
打ち合わせはモーニングですることが多いので、
先日写真を撮ってみました。
B7854111-08AC-43F3-B413-69B1B9037323.jpg833FC052-9179-40FF-9C06-00C14231E528.jpg
躍動感の溢れる写真になりました。


先日稽古へ向かったら、
稽古場にふたりは居らず、
外で通し稽古してた。
image.jpg
image.jpg

なんかふたりでやってるうちに
外でやろう、となったらしい。
なんかその気持ち、分かりますと思った。
やっぱりランタイムは70分前後の予定です。
この場所は以前赤鬼でも使っていた稽古場で
もうずいぶん前になるけど、
同期のふたりは、いろいろ思い出す場所らしく、
そんなことも話していた。前の座長のことなんかも。
わたしには分からない、同期の話。

部屋に戻ってからも話して話して

あ、またビデオとりました。
この作品の発端であります
赤鬼のイベントで上演したときと同じように、
ボビイがまた
何があっても大丈夫やで
と田川さんに言ってて、
セリフがとんでも、まちがっても、そういうことじゃないって
ボビイはなんかどっしりと構えていてやっぱり、頼もしいなあと思った。

千帆と津々の物語は、
のりことボビイの物語であります。
蟷螂さんが大切に綴ってくれた
大切な時間であります。


8月29日に始まるけれど、
8月30日には終わるから、
どうぞ迷わず、遊びにいらしてね。
待つことしかできませんから、
とりあえず待ってます!!



制作ナガオ
posted by JUIMARCちゃん at 11:47| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

6月と9月に挟まれたのが夏じゃない。

こないだは音響の近松さんが稽古場に来てくれた。
ギターとともに。

このビデオとっても気に入ってます。

image.jpg
image.jpg
image.jpg
image.jpg
和室で、
お隣の部屋でやっていたお芝居の稽古は
ずっと叫んでいたので
その差が少し、可笑しかった。


稽古終わって近くで盆踊りやってたから
間に合うかなー!と
近松さんと田川さんと早歩きで向かうと
子供はたくさんいたけど
店じまいの雰囲気で
ポプコーンやさんだけはあいてたけど
今はいらないねとなった。
子供はたくさんいたけど。
image.jpg

近松さんと田川さんを撮ろうと思ったけど、
楽しすぎて手元がぶれた。
image.jpg
それから公園で、
缶ビールとチューハイとわたしはソーダで
少し話した。
蚊にかまれるのが嫌でずっと動いていたけど
それでもかまれてジーザス。


夏の終わりとか、
台風一過とか、
日曜の夕方とか、
わたしはとても苦手なんですけど、
そんな時に見るとしっくりくるお芝居に
なるんではないかと思いました。
とてもいいお芝居だと思います。

JUIMARC meeting vol.5,0
『いつのまにか、ちがう野原を歩いてる』
8月29日に始まって、8月30日に終わります。
ぜひおこしください。
よろしくお願いします。




制作ナガオ
posted by JUIMARCちゃん at 11:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする