2016年05月16日

溢れる想い ABCホール開館8周年記念中之島春の文化祭2016。

いまさら感あるのはわかってるのですが、
仕事も一段落したし、想いが溢れておりますので
ちょっと書きますね。


今年も中之島春の文化祭に参加させていただいておりました。
いつもお世話になっているABCホールさんの開館周年イベント。
毎年、お誕生日おめでとう!という気持ちで参加させて頂いております。

3年前からはタガワさんはホール内の前説的に
渾身の【ギャグ100連発】をさせて頂いております。
3EFB0E58-96FB-4EC1-909A-0918C20DF51F.jpg
ギャグの正装。
実はこのお衣装は、初めて文化祭でギャグをすると決まったときに、
衣装家のkasane・植田昇明さんが のりこの晴れ舞台、キメキメでいこう!
と怯えまくっていたタガワさんに用意してくださったものなんです。
それまで、わたしも大丈夫かな、受け入れられるかな、と不安で仕方なかったけど、
お衣装の写真送ってもらった時に、ああこれは、もう大丈夫、
やらせて頂いて本当に良かったんだとしっかりと思えたことを今でも憶えています。
ああ衣装家というのは無言でも衣装で応援できるのだなと、
スタイリングに詰まった植田さんからのエール受け取った気持ちでした。
ギャグの正装、これからもこのスタイルで。


今年はそれ以外に野外ステージのピンチヒッターも!
70B7D0F8-026F-4ACF-8D32-20AE1E0E5750.jpg

朝ホールに到着すると、ホールの猪瀬さんと
野外ステージをプロデュースされてる
ダイナマイトしゃかりきサ〜カスのたろうさんが
アーティストが1組みどうしても出演出来なくなり、
そのパートをタガワさんにお願いできないか、
と話し合っておられました。
そこからがもう華麗で、猪瀬さんがホール内でのギャグの時間をサッとチェックして、
この時間ならいけるはず!と出させて頂くことになったかと思うと、
わたしのパソコンの中にある音源を音響の三宅姉が目にも止まらぬ速さで
CDに焼いてくれました。

and then,,,
ピルツェ田川 is BACK!!!!!
61D11094-4DD0-4479-8806-BA236F1A0E21.png
2DF497B6-5BD4-49F1-8E18-BBF1FA116F9F.png
エアギターって、オーディエンスが楽しもうとする心が生み出す
エンターテイメントですから、(だってギター持ってないですからね、実際、当たり前ですけど)
盛り上がってくださったこと、本当に嬉しかったです。


運営スタッフで毎年ホールにおるのですが、
ほんとにスタッフのみなさんのスタミナというか、ポジティブさというか、
頭があがらないんですよねいつも。
2F6B7F80-1388-4395-9CD3-37072A6744B2.jpg
みんなでお弁当たべてるとこ、学校みたいでかわいいでしょう。


今年はなんといっても、
ABCホールの山村啓介艦長のご勇退の年でありました。
54C96615-9B15-4084-850D-1FFF672ADA9F.jpg
だれからも愛される艦長です。それぞれの気持ちがあることと思います。
わたしですらこんなに想いが募るのですから
ホールの猪瀬さんや宮川さんにとっては
本当に特別な文化祭だったことだと思います。


また来年文化祭でみなさんとお会いできたら幸せだな。
F44D8186-DCF7-480D-970A-970B2EB67AA2.jpg



制作ナガオ


posted by JUIMARCちゃん at 19:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: