2013年09月30日

良い映画はキャスティングにミスがない。

毎日稽古で
毎日千佳さんや平林さんや大塚さんに会えるから嬉しい。

今日も第1幕と第2幕と。
京都版ということで、
ガラッッッッッッッと変えている所があるのですが、安定の名コンビっぷりで
あーーーどんどん面白くなっていくー!!
もう知らないよ!

今日も平林さんがいろんな効果音出してくれました!


「ラヂオの時間」でさ、映画のね
あの映画大好きなんですけど、
おヒョイさんが、効果音出すところあるでしょう、
平林さんの効果音はあの感じがあると思います。
(あの映画の素晴らしいところは一日に起きた
お話だということと、衣装選びの秀逸さですね)


あまちゃん終わってさみしい、と話していたら、
平林さんがウクレレ弾いてくれて感激!

かわいい。
大サービスでした。


明日も稽古だ楽しみだなー!


制作ナガオ

posted by JUIMARCちゃん at 23:50| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

カバン3つで宇宙の果てまで。


らんちうは3幕構成になっています。
わたしは1幕が大好きなんですが、
とある売れないミュージシャンのお話です。
散らかっていく部屋は気がつけば第2幕のそれに。
1幕は台本が殆どありません。
田川徳子と山根千佳
やっぱりいいコンビだなと思います。

今日も稽古場で笑いころげた。

明日も稽古で嬉しいです。


制作ナガオ


追伸、
ラストあまちゃん、心の準備できました。
posted by JUIMARCちゃん at 00:16| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

平林せんせい!


平林先生のレッスン

image-20130926235020.png
楽器弾きまっせ

先生は誉めて誉めて伸ばしてくれますいつも
楽器のセッションって
この世で最も楽しいことのひとつだから
見てたら参加したくなる!!



そしてこのお芝居は
何かとお座敷が似合う




ひとつの本にかいてある物語を
田川さんと千佳さんとで完成させていく感じ
これがらんちうの醍醐味ですよね
そして今回も効果音も音楽もすべて平林さんの生演奏です。
ぜーたく!


人間座スタジオまでのアクセス動画あります

烏丸駅からのりちゃんと!


制作ナガオ

追伸、あまちゃんあと2回か。
posted by JUIMARCちゃん at 23:59| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

くだらねぇと呟いて醒めたつらして歩く

東京から千佳さんが帰ってきた!
今日はたいせつな会合を催しました。

お月さまがきれいだきれいだと
思っていたら、
今夜のは特別なやつだったんですね。
こんな日に会えて良かったです。
途中でねこちゃんにも会った!



らんちう京都版は、
またまた進化していて、
らんちうは47都道府県全国をまわる、のを目標に旅をしていますが、
それって47種類のらんちうを上演するってことなんだなと。
47分の5。ロマンですロマン。

image-20130920010801.png
恐ろしく美しい月をながめて
少し特別な気分になった。
見慣れてる街の空に輝く月ひとつ









染みるね!
おやすみ!

制作ナガオ


追伸
そうそう明日のあさイチ、プレミアムトークには能年玲奈ちゃんが出演されるそうです。
これはつまり有働さんといのっちと一緒に
アキちゃんが放送を見るということで、
これはつまり事件です。


posted by JUIMARCちゃん at 01:21| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月16日

今日も勝手に祈っている。

いつも思うんですけど
幕が開いて、無事下りるって
奇跡ですね。
いつも思うけど
今日みたいな日は特に思う。

千佳さんが参加されている
『我らジャンヌ』も無事東京公演を終えられたそうで、
無事の確認と次回会う約束をメールで、した。
たのしみだな。


そして親愛なる悪い芝居である。
親愛なる悪い芝居の最新作『春よ行くな』は
大阪公演を経て、明日東京で、下北沢で、大千穐楽を迎える。
image-20130916224811.png
(これはいつかの小屋入り前の久美ちゃん)

大阪公演の公演制作をさせてもらってました。
おかげで今年の夏が本当に豊かになった。ほんとだよ。
image-20130916224525.png
(これはいつかの小屋入り前の山崎さん)

山崎さんを始め、
制作の有ちゃん、
メンバーのみんな(大塚くん含む)
スタッフのみなさま
どうか最後まで無事に届けられますよう
こちらから勝手に祈ってます。

image-20130916222242.png
想いを馳せるのは勝手だからいいよね。
隠さず馳せさせてもらいまーす。はーいオッケー。

明日14:00と19:00
当日券が、あるんですよ。
http://waruishibai.jp/864197/
そして14:00の終演後には
私が大人になってから好きになった唯一のバンド、
ザゴーズ(正式名称:ザゴーゴーゴーゴーゴーゴゴーズ)のライブもあります
MTVのアンプラグドみたいな洗練されたライブです是非!


制作ナガオ


追伸
フリーがニルヴァーナでトランペット吹いてる動画がダサくてかっこ良くてかわいくて、笑える!
posted by JUIMARCちゃん at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする